パレット柏幸座

12月9日(土)

【己書まんぷく道場】はパレット柏での幸座でした。

経験者のさなえさんには、1/4サイズの色紙に描いた子育地蔵尊のお題をお渡しして、普通サイズの色紙を使用して周りに般若心経を描いてもらいました。

さなえさんは、円相の中に子育地蔵尊を収めてから般若心経にとりかかります。円相を描くことで収まりが良くなり、般若心経も書き易くなるというアイデアは、さすが!経験者ですね。

お地蔵様も可愛いですね。

般若心経もきちんと四隅が空いて、綺麗に丸く収まりました!

さなえさんは、字が汚いと言っていましたが、そんなことないですよね(^^♪

次回はグルグル、逆描きを大胆に文字線の強弱を意識すると面白くなるのでは?とお伝えしました。

今回も笑顔いっぱいの【己書まんぷく道場】でした(*^-^*)\(^o^)/

己書まんぷく道場

千葉県柏市を拠点に夫婦で❝己書❞を広める活動をしている【己書まんぷく道場】のサイトです。 己書の読み方は「おのれしょ」と読みます。 書き方には簡単なコツはありますが、書き方や文字の書き順にとらわれることなく、自らが思うがまま、自由に筆を走らせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書、それが己書です。 自分なりの世界観を創り出す、あっという間の90分間を味わえるのが己書道場です。

0コメント

  • 1000 / 1000